ブログ ホームページ

ブログ タイトル

Unityへの変換

(2018/05/13)

ブログ 内容

なんとか1週間でCordovaからUnityに載せ替えてGooglePlayにアップしました。
といってもこれから他の配布場所に申請したりUWP版作ったりしなくちゃいけないので完全に終わってはいないのですが。

思ったより自分が前にUnity触ってたころから変わってるので結構時間とられました。
やってたのはUnity2とか3くらいの頃なので当たり前といえば当たり前ですが。
あの頃はUIとかなかったからカメラ別に用意して2D表示とかしてましたしね。

一応つまずいた点としては
とりあえず2D表示しかしないのでCanvasをWorldSpaceにしたのですが
ボタンが反応しない時があったので調べたら
表示の前後切り替えをZ値でしていしてたらタッチの方は関係しないみたいで
そのせいで他のオブジェクトに邪魔されてたみたいです。
Z値からOrder in Layerに変えたら上手く反応しました。

ただタイトル画面でのアニメーションがカクッとなるのが治らなかったんですよね。
普通にAnimatorでやってるだけだし特に重い処理もしてないし。
SpriteとImageが混在してるせいかなと思ってImageに変換したんだが治らないし。
ゲーム的に問題がある場所でもないので今回はそのままにしましたが何がいけないんだろう?

インデックスへ 戻る